日別アーカイブ: 2022年3月16日

体操教室(めぐみ先生)と大好きなリレー🏃

今日のつばさ組とかける組は、体操教室とリレーをしました🏃

今日の体操教室は、いつもの先生がお休みでちがう先生(めぐみ先生)が来たけれど、

子どもたちは、何をするのかな?とワクワク☆彡

始めは、準備体操!!そのあとは、かけっこ🏃

めぐみ先生は、走る時の合図を「よーい、どんって言ったら走るけど、

よーい、どんぐりって言ったら走らないよ」と言い、子どもたちは

みんな「よーい、どんぐり」「よーい、ドラえもん」にひっかかり、おーとっと💦

「あっはっはっは~」と大笑い😊

かけっこの後は、縄跳びも教えてくれました。

体操が終わってからは、毎日恒例のリレーの始まり。

今日は、暑くて洋服を一枚脱いでリレー開始。

肌着のシャツ一枚になった子どもたちもいました💦「でも暑ーい‼」

チームや順番は自分たちで決めるから、負けるとチームで話し合って

順番の決め直し。自分たちで話し合うから、盛り上がるし、

勝っても負けても泣き笑い😂

さぁ、明日もリレーやろう!!

カテゴリー: staff blog | コメントする