日別アーカイブ: 2022年3月9日

山王公園へ行ってきました🏞

今日は、山王公園まで散歩に行ってきました。片道25分の長ーい道のりを歩いてきました。

公園は、かけっこができる広場があって、遊具のコーナーもあって広いんです😊

みんなでかけっこをしてから、氷鬼のスタート。

鬼は、ちゃんと、10数えてから。

「タッチ~」。手を上にあげて、凍ってます💦

 

今度は、傾斜に登って「ピース」「先生~すごい?」

「すごいねぇ、でもよく見て気を付けてね」、「はーい」だって。

みんなこの半年で、色々な経験積んできたね。

 

「見て、先生どんぐりみつけたよ✨持って帰る」、「いいよ」

さぁ、シーソー。みんなシーソーに乗るのが上手になって乗り方を覚えたよ。

「後ろがいい、前がいい」順番順番。「後ろは、足でぴょーんってやるよ」

すごく楽しそう💕

タイヤ遊びもぴょーんぴょーんって跳んだり、登ったり降りたり。

「こっちが前だよ~」

子どもたちルールで、一方通行らしいです((´∀`*))ヶラヶラ

自然とルールが生まれて、守ってるんですね。

みんなで仲良く遊んで、転んだら「大丈夫?」って、寄り添うことができるし、

「一緒に行こう!」と誘い合うこともできる、

本当に良い子たちばかり😊

先生たちは、涙😢、嬉しいよ、みんな大好きだよ💕

カテゴリー: staff blog | コメントする