ぼくらのおうち🏡

今日の園庭では…

のぞみ組のお友だちが、いそいそと大型積木やハ―ドル(お手製)を並べて…💕

  

まわりで見ていた他のクラスのお友だちも加わって…💕

フープも並べて…広いおうちになりました。

 

いつのまにかハードルは電車に🚄変身!

「さあ、出発するよ!乗って乗って😀」

  

みんな仲良しのこんな姿を見ると、こちらも嬉しくなります✨

そのころ、遊戯コーナーではつばさ組のお友だちが英会話(振替)レッスンの真っ最中(o^―^o)

「What is your favorite toy?」(お気に入りのオモチャはなあに?)

たくさん並んだイラストのカードから選びます。

  

「Puzzle」「Ball」「Robot」「Doll」他にもたくさんありました。

みんな頭を抱えて「ひとつだけえらぶの~?🥺かなり悩んでいました( ´艸`)

身近にあるさまざまなものを通して、自然に単語に触れています。

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)