日別アーカイブ: 2023年5月23日

かけるたちの挑戦!

朝から冷たい雨☔が降っていた今日・・・

かけるぐみはなにやらシーンとしていました。

やけに静かだな???と、のぞいてみると

鉛筆を握りしめて線をなぞっている子どもたち・・・

ななめに点をつなげていました。ななめって、難しいんです💦💦

その表情は真剣そのもの!「できた!」と、顔を上げると満面の笑みを見せてくれました

どれどれ~~~~~~~???(._.)

「お~~~~!じょうずにできてるね~~~~~~~!💖!

「はなまる~~~~~~!」と、

おおきな、はなまるをもらって大喜びでした。

その後は、そら豆の制作をしました。自分ではさみで切ったそら豆を・・・

 

さやの中に貼り付けました。

はさみで切ることの難しさは、お豆の曲線のところ✂

なるべくゆるやかにしてありましたが、一回の切り方や方向で線の通りにいかなかったりずいぶんと小さくなってしまったりして結構大変でした💦

作品は、かけるの廊下に飾ってありますので「かけるの挑戦!」力作をぜひご覧ください!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする