日別アーカイブ: 2023年5月22日

つばさのめだかちゃん🐡

つばさぐみが何やら玄関でめだかをのぞいていました。

「見えた!、見えた!」「あ!いた!」と、

ワイワイしていてかわいい声が聞こえていました。

その後、お部屋では制作💖

つばささんどの子も、真剣な表情でめだかを貼り付けていました。

「わかめがあったよ」(笑)水草のことかな?(*´艸`*)

     

すいすい~~~って泳いでたよね~~~!

 

つばさぐみさんは今日絵本の整理をしました。すごい!「ここに立てて!」「うん、いいよ」「こうやっておさえて・・・と、きれいになったね」

 

毎日、夏みたいな暑さでも子どもたちは元気に外で遊んでいます。

もうすぐ園庭で裸足遊びを計画しています。

水遊びの前に、「汚れても良い!」「洗えばきれいになる!」という体験をして、水遊びを存分に楽しみたいと思います。どろんこあそびにもなると思います。かなり汚してしまいます。汚しても良いTシャツに短パンをご用意ください。お洗濯が大変かと思いますがご協力をお願いいたします。後日詳しく準備に関しての、お手紙を出しますのでご確認ください。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする