日別アーカイブ: 2023年11月15日

外遊び大好き💕

風がちょっぴり冷たくっても、神納園のお友だちは、みんな元気に園庭で遊んでいます。

今日はみのり組のお友だちにズームイン👉✨

おはなしすることがすっかり上手になって「いっしょ あそぼ」

「かして」「いいよ」「まってて」などやりとりも盛んです。

できるようになったこともたくさん‼

 

少し前までは、自分のお気に入りのおもちゃを持って、一人で遊んでいたり、隣に並んでいるけれど、お友だちと一緒に遊んでいるわけではない(並行遊びといいます}という成長段階でしたが、”お友だちと遊ぶ”楽しさに目覚めてきたようです。

健やかな成長にほおが緩みます(o^―^o)👏👏👏

 

めばえ組とのぞみ組の体操教室の様子です💕

マット遊び…しっかり手をついて、ハイハイをしたり(四肢の発達に欠かせません!)

でんぐり返しの導入の動きを、遊びながら体験しました!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする