誕生日会とお月見団子🎑

今日は、9月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎂

みんなで歌って、ペープサートを見て楽しくお祝いしました。

 

神納園では10人のお友だちが、かんむりを付けて登場!

 

「わー✨かわいい💖」みんなの拍手に

それまでニコニコ(^▽^)していたお友だちも

ちょっぴり緊張気味💦

🍰   🍰   🍰   🍰   🍰

それでも順番に、好きな食べ物や遊び、色やお友だちの名前など

インタビューに、答えていました👏👏👏

🎑   🎑   🎑   🎑   🎑

その後は、お楽しみのクッキング

「さつまいもだんご🍡」

にチャレンジ。

小さいクラスのお友だちは、温かい角切りさつまいもに、お砂糖とちょっぴりのお塩、

バター、小麦粉の入ったジップロックを握って、つぶして…♪

にぎにぎにぎ🎵むぎゅむぎゅむぎゅと混ぜて…完成!

大きいクラスのお友だちは、手のひらにのせてもらって

おだんごの形に丸めました。

まんまるや平べったいの、大きいのや小さいの…

たくさん作りました。

おやつの時間に砂糖醤油の特製たれをつけて

いただきました。

 

今日のお月見こんだてはこちら!

美味しくいただきました。

今夜は、まんまるお月さまが見られるといいですね🌝

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)