日別アーカイブ: 2023年9月27日

おい~も、ほりほり🍠

今日は待ちに待った、さつまいも掘り🍠の日。

みんな朝からワクワクドキドキな表情でした😊💓

準備が終わったクラスから玄関に並んで出発準備!!

「みんな揃った?」「準備OK?」

「お芋堀りがんばるぞ!えいえいおいもー!」

え?おいも??😂

気合を入れて畑に向かいます!(^^)!

  

畑についてご挨拶をしたら、早速芋掘り🍠スタート!!

「あっ!なんかいっぱいありそう😆」「ここにある!!」

「うんとこしょ・・・」

 

「あったよー💓」

「おいーも、ほりほり、おいーもほりほり🎵」なんて歌まで聞こえてきます!(^^)!

  

 

「でっかいのあったよー✨」

みんなのお顔より大きなお芋がたくさん採れました🍠

大収穫です!!

  

小さいクラスのお友だちも大きなお芋にビックリ😲❣

あっという間に、カゴがお芋でいっぱいになりました。

本日、さつまいものお土産があります🍠✨

お迎えの際にお持ち帰りください😊💓

みんなどんなメニューでお芋を食べるのかな?😚

 

カテゴリー: staff blog | コメントする