楽しみだね😊さつまいもほり🍠

明後日は、おいもほり!

めばえ組とのぞみ組のお友だちは、張り切って下見に👀

出かけました👣

 

バギーに乗ってユラユラ~

「あー、楽ちん楽ちん😊」

先生とおてて、つないでトコトコトコ…✋

途中で、道端の小石や虫を見つけて、ひとやすみ😌

 

保育士「ここ、ここ。ここだよ👉着いたよ!」

 

子どもたち 「シーン(;´・ω・)」

「えーと…どこかな❓❓」

そうだよね(笑)いつも見ている普通の畑だからね。

🍠  🍠  🍠  🍠  🍠

これから、自治会の方々が

土を柔らかくほぐして、長い茎を切って下さるのですって💖

さつまいもほりは、準備がとても大変なんです💦

子どもたちのために、ありがとうございます。

頭が下がります_(._.)_

水曜日には、気温がまた上がるという予報も聞きます。

熱中症に気を付けながら、楽しみたいと思っています。

よろしくお願いします✨

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)