神納園の様子✨4月28日(木)

 

 

ゴールデンウィークが始まって、もうすぐ子どもの日!

神納園の廊下には各クラスで工夫を凝らした制作が展示されています。

 

 

 

 

 

めばえ組はちいちゃくってかわいい手形と足型でこいのぼりを作っていました。

初めての絵の具を付けると・・・てのひらを開いてほしいのに、ぎゅーって握っちゃう子、ぱーって上手な子もいました( ´∀` )

         

のぞみ組は、うろこにシールを使ってペタペタ貼ってみました。

シールがおててにくっついちゃって「あん、もう!」と手をブンブン振っている子もいました。

じーっと指を見て、シールを貼る子、真剣な顔!すごい集中している子もいましたよ!

 

 

 

みのり組は、お手製のスタンプでポンポン押して、うろこを作ってこいのぼりの完成!

強くぎゅーって押したり、等間隔で押してみたり、個性的な作品に仕上がりました。

つばさ組が挑戦したのは切り貼り!ちぎった折り紙に上手にのりを付けて貼っていました。丁寧に根気のいる作業を頑張りました!!さすがつばさ組~~!大きなこいのぼりを、カラーポリ袋に貼ってお天気の日は外に飾っているかける組さんとひかり組さん・・・

何やら今日は、新聞紙で兜を作っていました!まだできていない子もいるみたい・・・

つづきはまたね!かぶって何をするのかな⁈楽しみです。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)