日別アーカイブ: 2022年4月14日

神納園の様子😊4/14(木)

新年度になって、初めての英会話がありました!

今日の講師の先生はメアリー先生💕

初めましてのお友だちもメアリー先生の声掛けに

英語で返事をする姿も見られました。

  

小さなお友だちのクラスは円になって、英語にふれあい楽しみました♪

『ワン・リル・フィンガー、ワン・リル・フィンガー、ワン・リル・フィンガー

タップ、タップ、タップ・・・』♪♪~

 

お兄さん、お姉さんクラスも歌に合わせて手や体を動かし、大はしゃぎです✨

歌の後は、英語の本📚を見せてもらいました。

 

レッドは壁のお花にあるね、ピンクはお友だちのお洋服だよ・・・など

絵本を通して、身近にある色を英語で言っていきました。

  

こちらはサンドイッチの本📚

ページをめくるたび、出てくる食材に『卵だ~🥚』『チーズ!🧀』

『ハム、キュウリ~🥒』と大興奮の子どもたち😊💕

『卵はエッグ!』『キュウリはキュウカンバーっていうんだね』と

興味津々に話し合っている子どもたちでした‼

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする