日別アーカイブ: 2022年4月15日

神納園の様子☔4/15(金)

雨の日の神納園☂。

『今日は1日雨なの?』と登園時、子どもたちのお話している声が

聞こえてきます。今日は何して遊ぶ?そんな思いも伝わってきました。

  

めばえ・のぞみぐみは、お気に入りのおもちゃで遊んだりボールやトンネルを使って自由に体を動かしながら遊びました♪

つかまり立ちやよちよち歩きが、出来るようになったお友だちは

行動範囲が広がって楽しみもふえますね💕

  

みのりぐみでは、小麦粉粘土をしました。両手でころころ転がして細長くしたり、

黄色とピンクを混ぜて、お団子かな?ケーキかな?

とってもきれいなマーブル模様を見せてくれました👀✨

  

つばさぐみでは、遊戯室でダンスやフープで楽しんだあと、

保育室で粘土制作をしました。

 

『ハンバーガーを作ったよ』と具だくさんのスペシャルバーガーを

いくつも作ってくれました🍔😊💕

  

  

 かける・ひかりぐみでは、こいのぼりの制作をしました🎏

ラインにそって、チョキチョキはさみ✂を使います。

最初はラインから、はみ出ちゃうお友だちも、

最後の方はラインの上を上手に切れるようになりました。

『危ないから、気を付けてね。』『あとかたづけもね』の声掛けにも

しっかり守って、丁寧に真剣にできる子どもたちでした✨偉いですね✨

 

カテゴリー: staff blog | コメントする