神納園の様子⛑4/26(火)

『雨がふりそうだね、今のうちお外でいっぱい遊ぼう!』と

園庭に飛び出た、つばさぐみの子どもたち😊

その時!避難訓練が始まりました‼

設定は震度4の地震発生です。保育士の元へ急いで集まります。

お部屋の子どもたちはテラスから外へ・・・

  

訓練のあとも『お外で地震が起きたら先生の所に集まるんだよ』と

子どもたちの口から聞けました。ちなみにお部屋では、、

『テーブルの下にもぐる‼』としっかり答えられます✨

お話のあとは、まだまだ遊びたい子どもたちです。

  

好きな遊びへ、まっしぐら😊♪♪

『あれ?何か見つけたの?何かな~』と覗き込むと・・・

 

可愛いてんとう虫🐞を発見👀✨

そーっと見守る子どもたちでした💛

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)