日別アーカイブ: 2022年2月1日

ひとりでできるもん♪

新年が明けてあっという間に一か月が経ちましたね。

みのり組は「自分でやりたーい!」を大切にしています☺

なんでも自分でやってごらーん😀とお任せすると…

お家で覚えたこと、先生と覚えたことを

「見て見て出来たでしょ?」と嬉しそうに教えてくれます♪

 

今日はそんなみのり組のお着替え風景をご紹介します☆

 

 

ぱったん、ぱったんって半分こにするんだよ~と教えてあげると、「ぱーったん!ぱーったん!」と半分こにしてくれます😀

洋服の裏返しも少しずつマスター中!

お着替え後のお洋服が少々乱れて入っていることもあるかと思いますがそれも子どもたちが一生懸命頑張った「半分こ」です☺

とっても上手に畳めるので、ぜひご家庭でタオルや自分の洋服などを一緒に畳んでみてくださいね☆

カテゴリー: staff blog | コメントする