日別アーカイブ: 2023年10月27日

初!職場体験受け入れと10月のお誕生日会🍰

昨日は近隣の中学校から2人の生徒さんが職場体験に来てくれました!

子どもたちの前で自己紹介をしたときは、とっても緊張していたみたいだけど💦

園庭で鬼ごっこをして、一緒にリレーをする頃には素敵な笑顔が見られました✨

  

風のように走る姿は「さすが!中学生👏👏👏」

 

一緒に英会話のレッスンを受けたり

おひるねの時にトントンしてもらったり、絵本を読み聞かせてもらったり。

かける組とひかり組のお友だちは大喜びでした。

帰るとき2人とも「楽しかったです」「かわいかったです」と言ってくれました。

またいつか会えるといいなぁ…☺

神納園始まって以来は初めての「職場体験」

中学生さんからの質問は先生たちにもいい刺激になりました💕ありがとうございました!

 

🎂   🎂   🎂   🎂   🎂

そして今日は10月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

めばえ組とのぞみ組のお友だちは…

かんむりをかぶってご機嫌😊

(おもちゃの)ケーキのろうそくを「フー」っと吹いていました👏👏👏

毎月の誕生日会で、お祝いするお友だちも拍手をしたり🎵ハッピーバースデーを歌ったりと雰囲気が出てきています🎁🎂(*^▽^*)

 

🎂   🎂   🎂   🎂   🎂

 

さて遊戯コーナーでは、みのり組と大きいクラスのお友だちが集まっていました。

今月は9人もお誕生月のお友だちがいるのですって!

インタビューも堂々としていました👏👏👏

そこに名探偵コナンが登場!

はじめに手品を披露してくれて…

なんとお金💶をハサミでチョキチョキ✂

「えー!!🤢」

みんな(;゚Д゚)びっくり!

 

コナン 「失敗したら〇○先生にもらおう!」

〇〇先生 「そ、そんなのムリですから💦」

先生も(;゚Д゚)びっくり!

なんて場面もありました(笑)

それからもクイズで大盛り上がり!

楽しい時間になりました(^▽^)/

来週は待ちに待ったハロウィン🎃

風邪をひかないように「手洗い・うがい・栄養・睡眠」

をしっかりお願いします💕元気な登園を待っています(*´ε`*)

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする