日別アーカイブ: 2023年10月16日

おいしくなあれ🍚🍛

今日はリトミックの日🎵

神納園を見学にいらしたお客様の前でも、得意そうに活動していた子どもたちでした🎵

「だってどんぐりコロコロのうた、知ってるもん✨」

「♪どんぐりころころって歌ったら、タンタンタン👏👏👏って3回お手々を合わせるんだよ」

みんな得意そう😊

 

🌾   🌾   🌾   🌾   🌾

そしてかける組では、”お米とぎ”と”ごはんのもりつけ”

のクッキング🍛体験

「お米ってかたいね」「お水が白くなったー」

たくさんの発見があったようです(^▽^)

 

給食の時間には…

大きな炊飯器から立ち上る湯気の向こうには、いっぱいの白いごはんが!

栄養士の先生にかき混ぜてもらうとさらに湯気が立ち上って

「うーん、いいにおい👃」

「食べられる分だけよそおうね」って先生たちは言っていたけれど「だって目👀が食べたいんだもの(笑)」

美味しく楽しくいただきました!

「ごちそうさまでした🤤」

10月も半ば…園舎内はますますハロウィン🎃のムードが高まっています!

どこに飾ってあるかしら?探してください!

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする