日別アーカイブ: 2021年11月18日

おはなし会がありました

   

開園したばかりの神納園では、いろいろな初体験をしています。             今日は初めてのおはなし会があり、読み聞かせボランティアの方が3名来られました。 教えていただいた「棒がいっぽん」の手遊びをしたり、「10パンダ」という絵本では、「パンダが1,1パンダ🐼。パンダが2、2パンダ🐼🐼…」と一緒に見ながら数え10パンダまでいくと「かわいい!」「たくさん!」と大喜びでした。そのあとは「パンダさんこんにちは」の手遊びで、みんなかわいいパンダさん🐼になりきっていました。        「たまごのあかちゃん」の絵本では「でておいでよ~❣」と話しかけて、ペンギンやきょうりゅうのあかちゃんの鳴き声を、読んでもらった通りに真似をする姿が見られました。本当に聞いたことがあるのかしら?と思ってしまうくらいに、あかちゃんたちになりきっていて ほほえましくなるような声でしたよ。

いつもの保育園の先生ではないことや、他のクラスのお友だちもいることなども とっても新鮮に感じたようでした。来月のおはなし会も楽しみです。

今日の絵本はこんな感じでした。

カテゴリー: staff blog | コメントする