日別アーカイブ: 2024年3月1日

うれしい ひなまつり🎎

日曜日はひなまつり🎎

女の子の健やかな成長を願ってお祝いをする日です☀

神納園もみんなで一緒にお祝いしました

パネルシアターにおひなさまを飾って…

 

🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

三人官女の中にはお勉強を教える人もいるんですって!

ご存知でしたか?

五人囃子🥁も出てきました💕

保育士「五人囃子は何をしているのかしら?」

☺「笛や太鼓で合奏してるんだよ!」

!(^^)!そうそう!

保育士「ひなまつり🎎の日に飲むのは?」

☺「ポン酢!」

(゚д゚)!

正解は白酒🍶だったのですが

( *´艸`)か、可愛い💕

ひな祭りのごちそうのお話をたくさん聞きました👂

そうそう、ひなあられの色の意味を得意げに教えてくれたお友だちもいました。

知らない先生もいたのにすごい👏👏👏

給食はちらしずしに豆腐のすまし汁と、からあげ🍗デザートはいちご🍓

  

おやつはひかり組のお友だちが型抜きした、桜型🌸のクッキーとひなあられ

それにカルピスでした💕

よい週末をお過ごしください🎎

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする