日別アーカイブ: 2023年12月14日

英会話🔤とおさんぽ👣

今日の英会話はクリスマスレッスン🎄

シェリル先生は、廊下に飾ってあるクリスマスにちなんだ制作や、装飾、ツリーを見て「Wao!Very cute!」と喜んでくれました。

子どもたちも先生が用意していたカードに、クリスマスブーツやリースを見つけて指をさして嬉しそうでした(^▽^)/

 

外国から広まった伝統行事ですが、今ではすっかり日本に根付いた年末の楽しい行事ですね。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

レッスン後、かける組は久しぶりに、富士見公園までおさんぽにでかけました。

「前に来たよね」「そうだっけ?」( ´∀` )

園庭にはない、大きなすべり台やブランコでみんな夢中で遊びました✨

「また来ようね!」「絶対ね!」

みんなたくさん歩いて遊んで、おなかペコペコで帰ってきました。

いつもより少し時間が押していたけれど、着替えも給食もスムーズに進み成長を感じました。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする