日別アーカイブ: 2023年8月30日

ゆかいなポケット♬

8月もあと少し、まだまだ厳しい暑さですが

子どもたちは元気いっぱい!今日はお楽しみのお誕生日会がありました。

のぞみ組のお部屋では…

 

お歌を歌ったり、パチパチ拍手👏したり

みんなで『おめでとう!』とお祝いしました。

にっこりとかわいい笑顔ですね💕💕

  

そのあとは…今ブーム到来中のおままごと遊びが、始まりました。

「食べ物はお皿に載せようね」「あかちゃん👶はそーっと寝かせてあげようね」

先生に優しく教えてもらいます💕

真剣な横顔✨

色とりどりの、おいしいごはんを用意して、食卓に並べて、みんなでパーティ♬

ワイワイ、ガヤガヤ楽しむ中

『シーッ、赤ちゃんが寝てるから静かにしてね』

隣では、赤ちゃんを寝かしつけている、かわいいお母さんもいました!

トントントン トントントン とっても上手✨

アドバイスが効いています👏👏👏

 

みのり・つばさ・かける・ひかり組のお友だちは、

遊戯コーナーで『お誕生日おめでとう!』

「何歳になりましたか?」「好きな遊びは?」「好きな食べ物は?」

いろんな質問に、ちょっぴり照れながら、しっかり答えてくれました😊

  

みのり組のお友だちも、自分でインタビューに答えていましたよ👦

めばえ組で入園したころからを思うと成長ぶりにびっくり👀

みんなでお祝いをしたあとの、お楽しみには…

パネルシアター『ゆかいなポケット』が始まりました。

  

『あかいポケット ポンポンポン・・・🎵』

いちご、カニ、スイカ、、

子どもたちが、次に出てくる赤いものを、どんどん答えてくれました😊

  

  

きいろいポケット、あおいポケット、次々出てくるものにワクワク♪

最後には・・・

 

きゃーステキ!おいしそうなケーキが飛び出しました。

くりかえしのフレーズに、会が終わったあとも、なんだか口ずさんじゃう

やみつきソングになりそうです(笑)

 

カテゴリー: staff blog | コメントする