日別アーカイブ: 2023年7月12日

レッツクッキング!とうもろこし🌽

めばえ組とのぞみ組のお友だちで、

トウモロコシの皮むきをしました🌽

ラップを敷いたテーブルの周りで

「なにが始まるんだろう?」

「もう1回おやつが食べられるのかな?」

という表情…💖ワクワクのお友だちのところに

とうもろこしが登場!👀

 

 

持ってみると

「なんだろー💦重いな 大きいな~」

     

先生たちと一緒に皮むきに挑戦!

  

できました👏

とうもろこしは、蒸しておやつの時間に食べました🤤

甘くておいしかったよ!

皮むきの後は木陰のコースにお散歩👣

  

風が吹くと笹の葉のこすれ合う音が涼しく感じられました。

こんな日もいいですね!

 

本日も参観においでいただきありがとうございました。

一緒に園庭で遊んだり、「何でもバスケット」ゲーム

    

おうちの方との特別な思い出になりますように…✨

カテゴリー: staff blog | コメントする