かかわりながら、おおきくなるということ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はすこぶる良い天気!

神納園自慢のテラスで、めばえぐみのお友だちが涼んでいました( ^ω^)・・・

ここは日陰で涼しいね💖

おなまえをおにいさん、お姉さんに呼ばれて「あーい」と、手を挙げてお返事していて

「わあ!かわいい~~~~~~~~~~~~!」

みんながかわいがってくれます(`・ω・´)b

暑いけどお外って楽しいよね!

優しいお兄さんが「ほら、おちゃちゃ飲みな!」

面倒を見てくれてありがとう!さすがはお兄ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お!こちらはお姉さん!手を取ってあげたりそばについてあげています。

上手にサポートしてくれて安心です。

のぞみぐみも、あっちこっちでいろいろなものに興味津々でした。

「あのねえ、泥んこを発見したんだけどおにいちゃんたちがいっぱいで触れないの」

?すでにどろ付いてますけど・・・💦

「鉄棒ね、くる~~~んっておにいちゃんがじょうずだったよ~~~~、みた?」

身振り手振りで鉄棒を表現していました。

「ここからさっきお水が出てきたぞ~じ~~~~~~っ」

なんで、この下に水が・・・「あ!」と言ってみたらお兄ちゃんが「お・み・ず」と教えてくれていました💛

「にっこり!抱っこされてるけど、あっちいきたいの!」この表情の後、手をあげて

アピールしていました。

夏日になった今日も、子どもたちは興味の赴くまま探索をしていました。

おおきい子たちにたちまち囲まれて、かわいがられる0,1,2歳のお友だちです。

園庭は子どもたちが手や足を使えば、自由に変わる素材であふれています。水・どろ・土・砂を存分に使って夏に向けて楽しんでいきたいと思います。

お洗濯をよろしくお願いします!✋

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)