避難訓練ってなあに?

今日は今年度初めての避難訓練がありました。

4月に入園したばかりのお友だちもいたのでサイレンが聞こえたら・・・

「どうかしら?」「びっくり仰天して泣いてしまうかしら?」

とちょっぴり心配でしたが…

地震の揺れを知らせるサイレンを聞くと、

その場で静かに座り、担任の先生のそばに集まることができました👏

クラスでも「地震が来たらどうしたらいいのかな?」という話をしていたそうです👂

(*´艸`*)どうりで(笑)

担任の先生たちも、どんな準備をして、どんなふうに避難するのが最も安全か、額を寄せて話し合っていました。

もちろん、事務室や給食室の先生たちも…

今日は、お隣の和心苑の駐車場まで移動しました。

  

散歩ではないので、お話しないで歩きます…

園長先生に「よくできました!💮ハナマルです!👏👏👏」

褒めてもらいました。

帰りは、和心苑のおじいちゃんおばあちゃんに窓越しで手を振って👋プチ交流(^▽^)/

  

 

直接触れ合う機会はまだ先になりそうですが、可愛い笑顔をプレゼントしてきました。

寝顔のプレゼントも😌

※本日の避難訓練で、お預かりしている避難靴のサイズが小さくなっているお友だちがいました。担任からお声がけさせていただきますので、ご協力をお願いします。

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)