日別アーカイブ: 2023年4月21日

モンテッソーリの日💛

今年度初のモンテッソーリが行われました。なな先生が今年度も来て下さることに!

お約束を聞いて・・・

 

初めて触る教具・・・

これはどうやってやるんだろう?やってみよう!

終了の鈴が鳴ると「あ、お片付けだ!」とせっせと運んできてくれるこどもたちです。

またの名を「魔法の鈴」・・・

 

みんな夢中!真剣な表情です✨

  

ちゃんと、お片付けをして・・・と、

なな先生が次のクラスに移動してもまだやりたい気持ちが…あふれていて、

  

クラスごとに時間を延長して、取り組んでいました。

  

モンテッソーリの後は、園庭を思いっきり走りました!

自分で作ったこいのぼり🎏を高く上げて風になびかせる姿!✨かっこいいでしょ~~!

 

フェンスには3(つばさぐみ)4(かけるぐみ)

5(ひかりぐみ)さん各クラスのカラーのこいのぼり🎏

が飾ってあります。太陽の光に当たって✨キラキラしています!

 

畑のじゃがいも🥔くんたちにも

お水をた~~~っぷりあげました。早く🌱が出ないかな~?と楽しみにしていました。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする