日別アーカイブ: 2023年4月14日

絵の具で制作&ありさん何処へ~🐜

つばさぐみでは、こいのぼり🎏の制作をしました。

まずは、マスキングテープを使って、模様づくりをして

そのあとクレヨンでテープの間を丁寧に塗りました。

とっても真剣な表情です✨

 

続いて、絵の具の準備!

絵の具を見ると『私、ピンクがいい💛』『ぼくは・・・🎵』など

自分の好きな色をロックオン✨わくわく

  

白い画用紙が、どんどんきれいな色に塗り替えられていきます✨

ダイナミックな筆運びに、子どもたちの『たのしい!!』という

気持ちが伝わってきました!また、思う存分描こうね‼

  

お散歩の時に、アリの巣を発見した

列をなすアリの行進に『いっぱいいるー』と指さしたり

『どこに行くのかな?』と進む先を追って見たり、

子どもたちの興味はとまりません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

帰り道は、きれいな草花を見つけ、『お土産にするんだ~』と

嬉しそうな子どもたちでした!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする