日別アーカイブ: 2023年4月5日

少しずつ 少しずつ (o^―^o)🌸

新入園児のお友だちを迎え早くも、3日目…

少しずつ周りを見る余裕がでてきたお友だちが💕

  

 

ホラ!泣いていないでしょう!?

 

お砂場では砂のカップケーキを次々に、秒でつぶすお友だちを見て👀

「え?壊していいの?」とそーっと指を伸ばす姿が見られました( ´∀` )

 

「泣かなくて大丈夫だよ」なんて優しいお兄ちゃんも!👏👏👏

 

 

つばさ組では、神納園で初めての給食「カレーライス🍛」

パクパクモグモグ(´~`)

  

給食の先生たちもドキドキ💓「おいしかったかな?」「食べられたかな?」

 

まだ不安で涙が出てしまうお友だちもいますが、きっと少しずつ慣れて好きな遊びやお気に入りの手遊びや歌を見つけてくれると思います。

もしもご家庭で「これが好き✨」というおもちゃや絵本、よくうたう歌がありましたら、ぜひ職員までお知らせください(^▽^)👂お子さんとの距離を縮めるヒントにしたいと思います。

進級したお友だちも、新入園児のお友だちを気にかけて、優しく話しかけている姿も見られます。

そういった場面や、今日紹介できなかった新入園児のお友だち、クラスの様子をまたブログで紹介していきます。

楽しみにしていてください💖

 

カテゴリー: staff blog | コメントする