日別アーカイブ: 2023年3月20日

ありがとう💕バイバイ👋ぼくらのおへや

予定よりも少し早かったけれど…進級に向けて、保育室のお引越しをしました🚚

🌸  🌸  🌸  🌸  🌸

「・・・みんなに、大切なお知らせがあります」

先生のいつになく神妙な表情とトーンを落とした声に、みんなの姿勢もシャキッ!

先生「今日、これから…(焦らして引っ張って(笑))おへやのお引越しをしまーす!(^^)」

子ども達「えー!」「今日?」「今から!?」「やったー!」

みんなびっくり!(◎_◎)でも大喜び💕

「もうすぐ○○組さんだね」と話題にしたり、遊びに行かせてもらったことはあったけれど。いざ、お引越しとなるとさらにテンションアップ⇑⇑👆

つばさ組のお友だちを皮切りに続々とお引越し。

  

  

新しい保育室に入ると、みんなすっかり大きくなったように感じます。

   

小さいクラスのお友だちも、今の先生たちと進級までの時間を新しいお部屋で過ごして、4月を迎えたいと思います。

※新年度に向けて、環境の変化に敏感に戸惑ってしまうかもしれません、なにかありましたら担任までお知らせください。

今回、引っ越しのないかける組では、「ありがとう」の気持ちを込めて、おへやの

おもちゃの掃除をしていました👏

  

 

さて、水曜日は、お引越ししたことをすっかり忘れて、これまでのおへやに行ってしまうかな(*´艸`*)💕でも、帰ってきてね💓

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする