日別アーカイブ: 2023年3月17日

みんなで山王公園へGo!

今日は、㊗卒園記念❣おめでとうお楽しみ企画の一環で、つばさ組とかける・ひかり組がみんな揃って山王公園に行きました。

菜の花の道をテクテク…車🚙が通ると端に寄って止まります…みんなずいぶん慣れてきました😊

  

🎵ホーホケキョ🐤「あ、ウグイスの声がする!」なかなか姿は見えないけれど、すぐ近くで聞こえました👂

公園では、ブランコやシーソー、すべり台…いつもの園庭にはない遊具に人気が集中していました!そりゃそうだ(笑)

 

「とっても楽しかったよー」「また行こうね」「うん、絶対ね!」

 

そして午後は、ひかり組のお友だちは、のぞみ組のお部屋でおやつを…🤤

一緒に食べるだけでなく、テーブルを拭いたり、おやつを配ったり。

 

そうそう、おやつの前には、手遊びの先生もしてくれました。

 

「とんとんひげじいさん」や「グーチョキパーでなにつくろう」など、他にもレパートリーはたくさんありました。少し照れた表情もかわいい二人です✨

ご挨拶も。おまけに帰りの会の歌も一緒に歌ってもらいみんな大喜び💕そのあとも一緒に遊んでくれました。

 

お見送りの様子です💕名残惜しい(*’▽’)

ひかり組のお友だち、大活躍でした。どうもありがとう!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする