日別アーカイブ: 2023年3月9日

うまれたてのあかちゃん!!

昨日、みのり組のお友だちは散歩の途中で見つけたカマキリのたまご🥚をおみやげに、嬉しそうに帰ってきました😊

他のクラスのお友だちも順番に「へえー」「見せてー」「これ、たまごなの?」と集まってきました。

  

あれ?何か動いてる!?

「ちっっちゃいかまきりだー!!(◎_◎;)」「かわいいー💕」

本当にうまれたばかりのカマキリが!

写真で見られるかしら?

  

  

しっかり見たから、ほら、カマキリのポーズもばっちり決まっているでしょう!?

みのり組のお友だちは、そのあと「しっぽとりゲーム」

可愛いお尻がならびましたー💕

  

さて、めばえ組のお友だち。今日はのんびりおさんぽ…

   

 

畑の間をトコトコ…気になるものを見つけるたびに「じー👀」

  

道草も楽しい💖どんなことを感じているのかしら?

こちらも幸せなひとときをもらいました。

もちろん水分補給もしっかりと😊

 

世間では”大変な仕事”と言われることも多い保育士ですが、こんな瞬間がどのクラスの子ども達にもあって…先生たちはつい?(笑)やめられなくなってしまいます💓中毒ですね😆

明日も元気に遊びましょう!

カテゴリー: staff blog | コメントする