寒緋桜🌸のお花見散歩&どろんこケーキ🍰

風は冷たいけれど…少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。昨夜の春雷にはびっくりしましたね💦

今日、めばえ組と、のぞみ組のお友だちは平成霊園まで一緒にお散歩テクテク。

去年の春は、まだまだバギーに乗って”楽ちんさんぽ”をしていた頃が大昔のようです(^▽^;)今ではお友だちと手を繋いで歩くのもずいぶん上手になっています。

今の季節は緋寒桜が満開です🌸

  

 

「ピンク~」「きれい~」お話も上手になりました。

さて…園庭ではみのり組のお友だちが”プライベート砂場”に集合!

シートの上に溜まった水が砂場にはいってしまい💦久しぶりのどろんこモードにテンションアップ!タライを使った大きいケーキの上にバケツのケーキも乗っかりました!

  

  

「みてみて」「すごいでしょ?(*^^)v」「おなかいっぱいになっちゃうね💦

担任の「風が冷たいから、今日はもうお水はよして、お砂だけにしておこうね」の声かけに「はーい!」

みんな満足したんだね💖楽しそうな笑顔がみられました。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)