暮れの大掃除🧹✨✨✨

年末ならでは!の光景・・・

神納園では、かける・ひかり組のお友だちが

大掃除のお手伝いをしてくれました❤

はじめは自分たちの保育室…窓の桟や棚の上もしっかり!

  

 

それから遊戯コーナー…廊下…仕上げは玄関へ👆

夕方にはテラスも掃いてくれました。ありがとう!

おかげさまでピカピカに!なりました!

心なしか空気もきれいになったような(笑)

少人数だと範囲が広くて大変💦いい運動になったようです😊

また今年最後の避難訓練がありました。

いざというときのための防災頭巾やヘルメット!

 

万が一の火災に備えて、みんなで和心苑まで歩いていきました。

  

あ💦大きいクラスは、前のほうを歩いています(^▽^;)

いつものお散歩とは違って、訓練なのでおしゃべりや歌は歌いません。

みんなちょっぴり緊張したようです💦

それでも…園長先生の話が終わったあとには、

和心苑さんの敷地の中を一回りさせていただきました…

窓越しに「こんにちは」「バイバーイ👋」としばし交流しました。

  

☆”保育参観””個別面談について”ご案内☆彡

来月下記の通りクラスごとに保育参観を計画しています。

【保育参観】

かける・ひかり組 1月23日(月)

みのり組     1月25日(水)

のぞみ組     1月30日(月)

めばえ組     1月31日(火)

【保育参観スケジュール】

13:30 受付

13:45~14:45 保護者懇談会(クラスの様子・進級に向けてのお話等)

14:45~15:00 クラスごとにお楽しみがあります💖

15:00~ おやつの試食 🍪🍘🍙

15:30 参観終了👋

【希望者 個別面談について】

1月16日(月)~2月3日(金)15:30ー17:45

年明けに改めてご案内を配付します。

家庭保育のご協力をいただいている中でのご案内となり恐縮ですが、取り急ぎ お知らせいたします。よろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)