北風になんか負けないぞ💪😆

日差しがあっても、空気が乾燥して風が冷たく感じた1日でした。

それでもつばさ組かける・ひかり組のお友だちは元気にお散歩!

  

久しぶりに歩くコースにみんなウキウキ❤

  

日陰では

”寒いから息が白くなるかな?「ハアー🌬」あれ

畑の土の端のもこもこしたところを見つけて…

”こういうところに氷(霜柱!?)あるよねー「えい!(踏んでみる)」あれ?”

どちらも見られませんでした💦

”空気が乾燥してる”ってことは、まだわからなくても、さまざまな自然現象を繰り返し体験する中で”こないだと違う””前とおんなじだ”などと体感し気づいていくことが、今は大切なのではないかと思っています。

さて、今日も♪あわてんぼうのサンタクロース♪

を口ずさみニコニコ ウフフ(*´艸`*)

気分はまだまだクリスマス🎄

週末のおうちでのクリスマスの楽しかった様子やもらったプレゼントのこと、美味しいケーキ🎂を食べたことを楽しそうに話していました。

でもそろそろ♪お正月♪の歌も歌っていこうね~( ´∀` )

よろしくね(笑)

※このたびは家庭保育にご協力いただきありがとうございます。

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)