日別アーカイブ: 2022年10月27日

ハロウィン🎃はもうすぐ♪

遊戯室から、ハロウィン🎃の音楽が流れてきました♪

今日は、ハロウィン🎃に向けて、つばさ・かける・ひかりぐみの子どもたちが

ディズニーやきゃりーぱみゅぱみゅの音楽で、おばけのダンスを踊りました!

  

幽霊のように、両手をゆらゆらさせたり、前に出して、ゾンビやミイラに

なりきり『トリックオアトリート!』!!お菓子をいっぱいもらうぞ~と

おおはりきりの子どもたちです\(^o^)/

子どもたちの作ったジャックオーランタンも見守っていました👀✨

  

その頃、のぞみぐみでは園庭で『すいせん』の球根をプランターに植えました!

  

にんにくのように集まった球根を1つずつ離し、子どもたちに手渡すと

不思議そうに眺め、穴をあけた土の中に大事に大事に、そーーーっと埋めていきました。

写真を見て指をさしてはいましたが「すいせん」だよ、と言っても「うんうん」

「お花が咲くのは、春だよー」「うんうん」

「お水いっぱいあげようね」「うんうん」( ^ω^)・・・

いざ、お水をあげるときになって「じゃー、じゃー!」( ^ω^)・・・

お花が咲くのは、みんながみのりぐみになる頃3月~4月頃✨かな?楽しみですね。

お水をいっぱいあげて、大切に育てていこうね💕

 

カテゴリー: staff blog | コメントする