日別アーカイブ: 2022年10月26日

秋晴れの中🌞

昨日と打って変わって、今日はとってもいいお天気🌞

ぽかぽか暖かい陽射しの中、元気に園庭で遊ぶ子どもたちです!

  

ダイナミックにお砂遊び中のめばえぐみのお友だち、真剣な横顔です💕

地面を蹴ってプップー!コンビカ―が通ります🚙💨

  

のぞみぐみさんも、一緒に園庭を散策したり、かけ回ったり

思い思い自由に遊びました♪

     

みのりぐみでは、お米とぎをレッツクッキング!

研ぐ前のサラサラのお米を触ったあと、お水を入れて、片手でゴシゴシ

グルグルすると、、透明のお水が白くなりました。

『冷たいね!』『白くなってきた!』と興味津々の子どもたち💛

何回かお水を入れ替え、透明に近づくまで、お米を研ぎました。

  

 

おやつでは、みんなで研いだお米を炊いて作った

『昆布のおにぎり🍙』美味しくてあっという間に完食しました!

とっても楽しくて美味しい経験でしたね!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする