日別アーカイブ: 2022年10月14日

おにぎり🍙にぎにぎ😋

今日の給食は『きのこごはん🍄・白身魚🐡の煮つけ・肉じゃが🥔・みそ汁』!

その中の、きのこごはん🍄で、かける・ひかりぐみの子どもたちが、

おにぎり🍙を作りました!

きのこ🍄の実物クイズでは、しいたけは『しいたけ!』と大正解✨

えのきとしめじは、みんな『きのこ!』でした(笑)

  

 

ラップを敷いて、お茶碗1杯分を2つに分けてやさしくやさしく・・・

形は、丸にしたり、四角だったり、思い思い好きな形に作る中

『りぼんがいい!』『船の形~!』など独創的なおにぎり🍙も登場しました✨

  

  

他のメニューもテーブルに並べて、みんなで『いただきまーす!』

さぁさぁお味はどうかな?😊😊😊

まず最初はやはり、おにぎり🍙! ぱくぱくぱく・・・😋!!!

『おいし~い💕』自然に笑みがこぼれますね!さすが自分で作ったおにぎり🍙は

美味しいね!!!『給食のせんせい、ありがとう!』と子どもたちから

嬉しい言葉が聞かれました。次のクッキングも楽しみですね♪

追記:先日のさつまいも掘りの様子が『広報袖ヶ浦+vol.39』

(かわいいみんなのお芋ほり)に掲載されています。

みんな、いいお顔!!!ぜひ、ご覧になってください♪

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする