日別アーカイブ: 2022年10月5日

めざせ!とび箱名人🏃そして「芸術の秋🍃」

今日の体操教室でした。年度の後半に入り少しずつレベルアップしてきました。10月は”とび箱”を経験します。

     小さいクラスのお友だちは、まずはよじ登ったり、先生と手を繋いでそーっと下りたりジャンプしたり…。自然にとび箱に親しんでいきます。そして…💕朗報です(⋈◍>◡<◍)。✧♡人見知りから、おっかなびっくり見ていたお友だちも、最近では丸先生と手を繋げるようになりました!👏👏👏

大きいクラスのお友だちはいよいよ跳び越えるイメージを持って体を動かしていきます。

とび箱の前で「気をつけ」向こう側に手をついたら、両足で踏み切ってとび箱に乗る」そこからジャンプ こんな感じです⇓

  

まだちょっぴり怖くて、おひざをついてしまう子もいます😊

お次は足を開いて座ってみます。

  

大きいクラスになると段がふえています💦

  

こんなふうに少しずつのステップアップで、いつのまにか「できるようなる」んですね。これからの、マット運動や鉄棒あそびも楽しみです。

ちなみに…のぞみ組の”芸術の秋”ちょっとだけお見せします💕どんな作品ができるのかな?こちらもお楽しみに!絵の具で手がよごれるのが嫌な子もいたのに、キレイにペタペタできることが嬉しかったようでした(`・ω・´)bやり始めたら、大胆不敵❣

  

楽しかったようです。。。

カテゴリー: staff blog | コメントする