日別アーカイブ: 2022年10月3日

きょうはリトミック♬♫🎼

今日はみんな大好きリトミック♫鈴木亜生乃先生のピアノに合わせて、たまごマラカス…今日はどんぐりに見立てて「どんぐりマラカス」と呼んでいました(*`艸´)

  

先生のお膝でゆらゆらしたり、歩いたり。みんなだいぶ慣れてきたので、ピアノが止まると気がついて「ピタッ!」「あれ?」「しーっ!」と動きを止めて顔を見合わせます。またピアノが始まると、自然にほおが緩み動き出せるようになってきました。

  

 

大きいクラスになると、同じ曲でも課題が少しずつ難しくなり、ピアノの音で反対まわりに歩いたり、片足バランスしたり、ピアノの鳴った数のお友だちとグループを作ったり…ちょっとずつハードルが上がっています(^^♪

ごあいさつの前の「まあるくなあれ わになれ 1・2・3」で手をつないで、さようならのごあいさつ「さよなら あんころもち またきなこ♫」まで上手にできるようになっています。

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする