日別アーカイブ: 2022年9月21日

楽しいペープサート🚗💨

夕方の神納園、のぞみ組の保育室で、楽しいペープサートが始まりました♬

 

わくわくした表情の子どもたち💛

最初は『はたらくくるま』の歌に合わせて、

パトロールカーや散水車などいろんな車🚗が飛び出しました。

車の名前のところは、子どもたちも一緒に歌いました♬

 

次は『やさいのうた』

とまとはトントントン🍅きゃべつはキャキャキャ、

きゅうり🥒はキュッキュッキュッ・・・・・

手遊びしながら、みんなで歌いました♬みんなお歌は大好きですね😊

 

最後は、このたまご🥚は誰が生まれるかな?と

カラフルな🥚をひっくり返すと、アンパンマンのキャラクターが飛び出します。

クイズのペープサートに、前のめりの子どもたちです!

正解✨を当てた時は、子どもたちの誇らしげなドヤ顔が見られました(笑)

和気あいあいな、とっても楽しい雰囲気の会になりました💕

この会は園内研修の一環でペープサートの会でした。

保育士の得意な分野を披露して色々な提示の仕方のお勉強なのでした。

学ぶ先生方も、とても楽しく有意義な研修になりました。

カテゴリー: staff blog | コメントする