日別アーカイブ: 2022年9月20日

園庭でのびのびと😊

連休明けの神納園、午前中は雨も降らず、子どもたちは、のびのびと園庭で遊びました!

 

かける・ひかりぐみで箱の中に集めた『ひまわり🌻』と『あさがお』の種を

指先でつまんでみたり、ざざーっと、なでてみたり、匂いをかいでみたり

興味津々の、のぞみぐみのお友だちです💛

 

かけるぐみのお友だちが、のぞみぐみのお友だちを、、

つばさぐみのお友だちが、めばえぐみのお友だちを、、

優しく接する姿を見て、ほっこりしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

『よーいどん!』園庭のまわりを2組に分かれて

バトンを持って、リレー競走中のかけるぐみさん!

 

リレーの様子を見て、のぞみぐみのお友だちも

まねっこをしていました✨がんばれがんばれ~~~📢

  

遊具で遊びながら『もういいかい、まだだよ』と聞こえてきました。

かくれんぼかな?おにごっこかな?キラキラした表情の子どもたちでした😊

異年齢の子どもたちが同じ空間でさまざまな外遊びを楽しみ

お互いに関わりながら、成長できるっていいですね!

 

カテゴリー: staff blog | コメントする