日別アーカイブ: 2022年9月13日

お誕生日会のお楽しみ💕

今日は、9月生まれのお誕生日会✨(*^-^*)(^^♪🎵がありました。

『9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!』

めばえ・のぞみぐみは保育室で、

みのり・つばさ・かける・ひかりぐみは、遊戯室でお祝いしました✨🎊

  

めばえ・のぞみぐみには、『おべんとうバス🚌』がやってきました!

『おべんとうバ~スが走ります のせ~てのせてと手を振って~✋

いちごさん、にんじんさん、さ~くらんぼさん ぎゅっぎゅっぎゅっ~♪・・・』

歌に合わせて子どもたちもフリをつけて、可愛らしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

遊戯室では・・

フリフリする透明のお水に、子どもたちが元気いっぱいに

『おいしいジュースにな・あ・れ❣』と声をかけると・・

『あら、ふしぎ😊💕』黄色、青、赤、白にどんどん変わっていきました。

  

 

次は、お誕生日のお友だちがを色のついたジュースを混ぜて、

ミックスジュースにしました。

赤と黄色でオレンジに、青と黄色でみどり色に、

白と赤でピンク色に、それぞれ色が変わり、その都度

『うぁ~!』『きれい!』と声をあげたり、『ピンクだ!』

『みどりだ!』と変わった色を叫んで、大興奮、大盛り上がりの子どもたちでした😊

今日の給食は子どもたちの希望を聞いたリクエストメニュー!みんなわくわくです😊

  

めばえぐみのおともだち、スプーン🥄が上手になりましたね✨

  

のぞみぐみは、園庭でみ~~んなで並んで食べました。

パンダさん🐼のトレーに入ったお弁当

からあげ・かぼちゃサラダと・ゆで野菜・お味噌汁、美味しいね💕

 

 

  

みのりぐみは遊戯室で、かける・ひかりぐみは、テラスで食べました。

いつもと違う雰囲気に、テンション⤴もあがる子どもたちでした😊✨

お弁当ってうれしいね💕

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする