日別アーカイブ: 2022年9月9日

おさんぽとお月見🌕

今日は急に涼しくなったので、つばさ組、かける組、ひかり組は

合同で散歩に出かけました。今日は平成通りコース!平成霊園の歩道橋から

下を通る車やトラックを見たり、遠くに見える景色を眺めたり・・・

  

いつもと違う高さから見える世界にみんなワクワク!

  

  

帰り道ではちょっぴり早いどんぐり拾い、まだ緑色でしっかり帽子を被った

どんぐりを袋がいっぱいになるまで集めて、園庭でおままごとに使いました。

  

 

そして明日は十五夜です。給食は“お月見プレート”

  

ケチャップのおめめ👀にアスパラガスのお耳❣❣

めばえぐみのおともだちも、かわいいうさぎさんを見るとにっこり💕

  

「かわいくって食べられなーい((´∀`*))」と言って

じ~っと見入っている子もいましたが…

かわいらしいうさぎさんのごはん、あ~~~~おいしい❣😋💕😋と、

ぺろりとたいらげちゃう神納園のこどもたちでした( ´艸`)

 

カテゴリー: staff blog | コメントする