日別アーカイブ: 2022年9月7日

🎵今日の、お楽しみ🎵みのり組

曇り空の続いた今日🌥
子どもたちは、「雨降るかな?」「お外行けるかな?」と、気になりつつ…な1日となりました😀

新しく仲間入りした 虫の絵(カマキリ、テントウムシ、カブトムシ、トンボなどなど…)の、カードを使って、ミニ宝探し✨をしました♪

お部屋中にカードのついたボールと、何もついていないボールを広げて、

「せーの・・・よーいドン‼」



「ハチさんあったよ!」「まだあるかな~?」「こっちには虫さん、いないね~…」と、みんなで楽しく探していました😊💕


おやつの後は、なんと! ”ひも通し” に挑戦 ❕

違うおもちゃで遊んでいたお友だちも、「これ、なあに?」「私もやりたい!」と、集まってきました💓「どうやるの?」「今度は、ぜんぶ黄色でやる!」と、集中しながら、夢中になって楽しみました😉


「できたよ!」と言う笑顔は、とても輝いていました☺✨



明日はどんな1日が待っているのかな??🍂

カテゴリー: staff blog | コメントする