日別アーカイブ: 2022年9月2日

神納園の様子😊☔9/2(金)

雨☔の神納園、子どもたちは制作に夢中です💛

  

 

かける・ひかりぐみでは、先日の縁日あそびでの金魚すくいをもう1度!と

いうことで、折り紙で金魚を作りました♪折り紙は自分で色を選んで

目👀やうろこはペンで描きました!出来上がった金魚はまた展示しようと思います✨

  

  

『大きいダンボールを使って何を作ろう!』『おうちにする?』

『お城かいいな💛』と思い思いイメージしながら『ここに窓つけて~』

『ドアもつけて』とどんどん創造力が広がりました。

最後に好きな色で、自由に色を塗ったり、絵を描いたりして

オリジナルのかける・ひかりのステキなおうち(お城)が完成しました✨

おうちと別に、お風呂も特別仕様に作りましたよ(*^-^*)

  

  

つばさぐみでは、アンパンマンのうちわ作りに挑戦しました。

アンパンマンのお顔はクレヨンで色塗りして、丸いお鼻とほっぺには

のりづけして、お顔に貼りました!

ぴかっとしたテカリもちゃんとつけていますね✨

目👀と口はクレヨンで描いて・・・あとは割りばしを持ち手につけて

出来上がりです。みんな集まって記念写真を撮りました📸💛

  

  

みのりぐみでは、旬の果物・・美味しそうなぶどう🍇を作りました。

いちの指で、チョンチョンチョン、のりづけして粒を貼り付けました。

貼り付ける場所や数もそれぞれ違うので、並べると動きを感じる

味のある作品が出来上がりました!

  

 

のぞみぐみでは、ねんどあそびをしました。

ねんど板の上で、転がして伸ばしたり、小さくちぎったり

色々ためして楽しみました♪

いつも元気いっぱい体を動かすことが大好きなのぞみぐみの

子どもたちですが、ねんどに集中して取り組む新たな一面も

見られました。日々成長が感じられますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

 

めばえぐみさんは、のんびりゆったり室内あそびを

楽しみました。マジックテープの玩具の付けはがしをしたり、

ソフトブロックを転がしたり、積み重ねたり、味わってみたり・・・(笑)

どんなものでも、玩具になる時期ではありますが

夢中になれるものがたくさんあるっていいですね😊

 

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする