神納園の様子~かける・ひかりぐみ~8/30(火)🌽😋

今日は、今年2回目のトウモロコシ🌽の皮むきをしました!

  

『皮のドレス✨みたい』『本当だ~😊』と子どもたちの声が聞こえます♪

  

『見て~👀、ヒゲがカツラだよ!』(笑)

ふわふわしたトウモロコシのヒゲが、頭に乗ったカツラのようですね😊

子どもたちで、むいたトウモロコシは、給食で美味しくいただきました😋💕

皮むきの後、お散歩に出かけました。涼しくてとってもいい気持ち💛

  

お散歩途中、『木の実』や『ホウセンカ』の花を発見しました‼

『色水遊びに使おう!』『何色になるかな?』とわくわく✨

  

  

  

こんなに、色々な色水ができました🌈色々あってもちゃんと自分がつくったのはこれ!ってわかるんです(`・ω・´)b

ペットボトルに入れて並べたらキラキラ光が反射して綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)