今日のお昼ごはん

 

みのり組のお昼ごはんの様子をお伝えします!

入園当初は野菜が苦手だったお子さんも少しずつ食べられる食材が増えてきました。お皿が空っぽになったら「先生、お皿ぴかぴかぴーんになったよー!」と嬉しそうに教えてくれます♪

ぴかぴかぴーんは完食したよの合言葉です。「お!イェイ~!」と保育者とハイタッチすると「僕も、私も、ぴかぴかぴーんになる!」と頑張る姿が見られます。

 

連絡ノートに「完食」と記入する回数も増え、「給食おいしい~」と嬉しそうに食べる姿がとっても印象的なみのり組さんです♡

 

まだまだ苦手な食材があるお友だちもいますが、ごはんでも、スープでも、少しずつぴかぴかぴーんが増えてきています。たくさん食べてたくさんお昼寝して、午後も充電満タンな元気いっぱいな2歳児です♪

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)